<link rel="canonical" href="http://example.com/<$ArticleId$>" />

元京大生が考える独学英語勉強法

独学で英語を勉強して、大学受験英語から脱出する過程・学習法を書いていきます。

実践英語「Why are you looking unhappy?」in Jakarta

どうもイカ京です。

暑すぎますね、ジャカルタ

日本はそろそろ寒くなる頃かと思いますが、こっちは年中同じ気温です。

歩きにくい道を無理に歩くと汗がだらだら出てきてタクシーに乗ってしまいます。

運動不足ですね。。

 

実践9日目

生演奏の聴けるBARにいってみた

ジャカルタは物価が日本に比べると非常に安いと言われてます。

実際は、海外製品については日本と価格は変わりません。

インドネシア産のものは非常に安いです。

ユニクロもショッピングモールに行けばありますが、値段が日本と変わらないので、現地の人からすると高級品かもしれません。

これらは「物」の話です。

何が安いというと、圧倒的に人件費が安いです。

とにかく店員の数が多いですし、駐車場の入り口のバーも人が紐で上げ下げしてます笑

 

というわけで、普段日本にいると絶対に行かない現地人の生演奏の聴けるBARに行ってきました。

f:id:vice_ikakyo:20171008182255j:plain

お値段なんと、入場とワンドリンク込みで1600円程度です。

そっからは酒を追加しない限りは何時間でもタダです。

 

実はあまり生ライブを聴いたことがなかったのですが、非常に良かったです。

ただ、周りの人はノリノリでダンスしてたりするのですが、

日本人ってそういうの不得意だったりしません?

私は非常に苦手です。

なんか恥ずかしいですよね。

というわけで、私は一人佇んでハイネケンを瓶で飲んでました。

楽しんでましたよ。

インドネシアの曲ではなくほとんどが洋楽だったので、聞いたことあるような曲も多く楽しめました。


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Live at the BRITs)

この曲は知らなかったのですが、非常に盛り上がっていたし、聴いていてよかったです。

 

そんな中、向かいにいた人がジロジロ見てきます。

しかも一緒に来た友達と一緒に笑ってきます。

なんやねん!

という想いと

やばいことに巻き込まれそう。。。

という不安な想いが入り交じり、非常にテンパりました。

 

で、話しかけられた一言が

「Why are you looking unhappy?」

 

最初何言われたかわかりませんでしたが、何回か聴きなおして理解できました。

楽しんでたのですがね。。。

で、次に言われたのが

「Can you speak English?」

です。

この質問が一番困りますね。

内心は「Of course!」と言ってやりたい

でも、実際聴き取れないし、そこまで喋れないし。。。。

 

A little

 

頑張れ、俺

先は長い

 

最後までご閲覧いただきありがとうございました。